忍者ブログ

ライジングフォース!

愛と勇気の新感覚☆癒し系チラシの裏ブログ
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/06:48  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/02/19:09  吉永さんちのガーゴイルダイバー

今日のブロークンサンダー2

シューティング界期待の星!!サンダーフォースVIがついに発売されました!!

体験会の記事まだ書いてなかったけど、本物発売したからいらないよね?w

まあちょっとだけ書くと、思ったより人がいましたw
自分が見た時は、だいたい常時数人くらいは居ましたね

1プレイがそれなりに時間かかるので人の移動が少なかったとか
30代くらいの割合が多かったので思い入れが強い人たちだったんだろうとか
小雨の降る中ごくろうさまでした

完成度は以前よりバージョンが上がっているようですね
ま、本物発売直前ですから当然かw

前半のステージは今までのオマージュ?みたいな感じでした

ぶっちゃけ、技術力をウリにしていたシリーズとしてはちょっと問題じゃね?って感じですね

音楽もよく聞こえませんでしたw
音楽や演出がウリのシリーズとしてはちょ(略

公式サイトからダウンできるプロモーションムービーも少し微妙でしたし

トータルでサンダーフォースを名乗るには、ちょっと力不足なんじゃないかな~と思いました



……で、サンダーフォースVIメデタク発売です

マスターアップの時期を考えると、体験版はほぼ完成版だと考えるべきでしょうね


つまり……   サンダーフォース\(^o^)/オワタ


アマゾンのレヴューも見てみました

なんかボロボロですね

星5ついれてる人もいますが、プレイした評価じゃなく単なる期待票です
もしくはロクにプレイしてない人ですね

  「シューティング」としては★3。
  「サンダーフォース」としては★1。

この意見が的を射ています


2ちゃんは残念会ですかw


ゾルゲブログもコメント欄が阿鼻叫喚でしたw
これだけ炎上するとはシューターも案外いるもんですな

「シューティングは倒れたままなのか」
このキャッチも倒れたままというか止めを刺すというか、私の感じた不安が的中しましたw
死亡フラグは外れて欲しかったのですが


さて、私は体験会に行った上で購入したんですけど、セガは何かプレゼントでもくれないかな~w
もちろん予約なんて腑抜けたことはしない!
男は黙って店頭買いよ!ふふふ……

すんませんポイント使いましたw


さて今日は東京の店頭体験会なんですが、どんな状況なんでしょうね?
ゾルゲが来たら刺されるかもしれませんw


もちっと感想書きます

一面・・・曲単体じゃ悪くないんだろうけど、致命的にサンダーフォースとあってない!
てゆーかこのゲーム全体的にあってないw
ボスのガーゴイルパーフェクトは何ですか?
ガーゴイルならズシンズシーンと歩いて欲しいです
せっかく手足ついてんだから
あとネーミングがダサいw

登場シーンの「油ドボーン!」には笑いましたw

自分のプレイ動画を作って貼ろうかと思っていたんですが、ちょうど良い動画があったので




二面・・・グラⅡとかエアバスターとかの通路面ですか?
視点変更がプレイの邪魔になってますw




三面・・・Vの一面ですねw
この面の曲は結構好き♪w
ボスのヒトデもウネウネ動いて良いです




四面・・・お魚戦艦面
ダライアスを連想しましたw
ボスがA3とGKの合わせ技?
デザインは悪くないんだからもうちょっと動いて欲しいね




五面・・・エアマックス・・・巨大戦艦面
ダライアスを(以下略
ライネックス改でプレイすると、そこはグラディウスの世界w




ボスはまず最初はTF4のアイツです
それはさておきwその後の旧自機ラッシュが見ものです!!
コアか梅干しか判らない物体パックンチョして現れる機体に感動の涙を流せ!!

パーツがガッシャンガッシャン合体していく様は、まるでセガガガのよう!!
そいやセガガガもゾルゲでしたw

セガガガ R720



ボス曲がカッコいい!!と思ったら単なるアレンジでしたw
VIの曲は色々と不満がありますね
サントラも売るつもりでサウンドスタッフを豪華にしたんでしょうが、TFらしさも欠片もなし
曲の出来も、TF抜きでもちょっと物足りないじゃあ困ります

九十九使ったほうがよっぽど良かったんじゃあないかと思いますね
ありえないけどw

なんか梅干しが自機にくっついたと思ったらパワーアップしましたw
ムービー使ってるんですけど、燃えるものが無かったです
セネス?Get Ready?
悪いけどファンが喜ぶ演出のつもりなんだろうけど、キーワードを並べただけでは燃えないのよ
愛が感じられません!!




六面・・・一言でいうと 酷 い 出 来 ! !
道中はVの電脳面の劣化版
音楽なめてんのコレ?
機体もパワーアップしたのコレ?実感湧きません

それよりもっと酷い出来はラスボス!!
ぐわんげ様!!w


ゾルゲ漫画を知っている人はご存知でしょう
横綱大社長から参戦ですw
もうね……登場時はでけえ梅干しだなあと思いましたw



そいやPHOENIXってなんで読みがフェニックスじゃないんでしょうか?

ゾルゲ発言でTF好きなスタッフが作っているとか言ってましたが、どう聞いても嘘にしか聞こえませんね
予想通りなのが悲しい・・・
初タイトルだけどシューティングに実績のあるスタッフ?
言葉の意味がよく判らないけど、実力はないんですね?
視点変更の時とかにポリゴンのアラが丸見えです
まあ問題は他にも色々あります

蒟蒻と呼ばれるよく分からん漢字とか(西夏文字)モンゴル語はクリアーしても必然性は感じられませんでした
別に英語でええんとちゃう?
サンダーフォースの雰囲気にはあってませんでした
早い時点で指摘されても強引にねじ込んだのは理解できません


やまさんとこで、サンダーフォースVIは出ませんよって一度書いたなあw
当たってましたw

サンダーフォースじゃなくてゾルゲフォースになるんじゃないか?ってのも何処かに書いたなあw
当たってましたw

そうだ!!THUNDERFORCE VIじゃなくて、THUNDERFORCE Viiなのかもしれない!!
Vii威力棒みたいなやつw


もちっとの後が長いのはドラゴンボールの法則
かなりの長文になりましたねw

サンダーフォースには思い入れが強すぎて、あっさりと終わらすつもりがこんなことになりましたw
ブロークンサンダーより長くなったよ……



こりゃワゴン行きだろうなぁ
PR

翼よ

>やまさん
これが「シンプル2000サンダーフォース」てな名前で、歴代シリーズ全部いり移植のおまけだったら文句は少なかったでしょう
タイトルはサンダーフォース外伝とかで

結局最後まで焼き直し
しかも劣化してますから怒り心頭も仕方あるまい……

埋められた男爵ジョルダン凄いですよね
まるでラスボス並みの存在感
気合一つでこうも変わる良い例です


ふふ、うちのブログは思ったことは正直に書く!
ぶっちゃけ過ぎるほど書くw
そして間違えていたら謝るw
主観の違いはしかたないですけど

ゾルゲは油風呂で性根を鍛えなおせ!!

  • 2008年11月03日月
  • コロ
  • 編集

涙はもはや枯れきっておるわ!!

自分とこではソフトに書きましたが(卑怯者)これはひでえ!!
シンプルシリーズの意味不明な横シューティング並みのクオリティかも?
事前に情報を全く見てなかったし、期待はしてなかったけど。面倒くさかったというのが原因ですが♪
演出が貧弱で、爽快感も無かった…
これがラスボスと信じたくなかった、次に真のボスが出るんだと…
まだコイツがもっと変形したり触手振り回したり目玉オプションすれば、まあ良かったかもしれんですが、ずっとカメラ目線っていつの時代のゲームや…
デススマイルズなんてラスボスでもないのに、ドット絵で表情変わりまくる男爵とか気合入ってるよ。
バグもあるらしいし、レベルでエンディング分けしてるのが拷問に近いです。

やまさんとこで、サンダーフォースVIは出ませんよって一度書いたなあw当たってましたw>
さすがコロさん!私がやってたのはサン・ダーフォース・ブイワンだったようです。

  • 2008年11月03日月
  • URL
  • やまさん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】