忍者ブログ

ライジングフォース!

愛と勇気の新感覚☆癒し系チラシの裏ブログ
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/24/16:31  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/29/23:59  なのです

今日のオヤシロさまの祟り

実際は昨日の話なんですが、冷蔵庫壊れてました
いやね、仕事終わって帰ってきて、冷蔵庫の冷たい飲み物でも飲もうと思ったら、全然冷えてなかったんですよ
まぁそれだけならいいんですけど、冷蔵庫に肉類が入っていたんですね

・・・当然腐ってました
ギャーーー!!!━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━! 

なんか少しカビていたような

恐ろしかったのは臭いくらいですけどね

最近祟りが無かったのにまたですか・・・トホホ



RUNE事実上死亡!!

メインスタッフみんな退社!!

幹ぽんは現在他所でお仕事をされている模様

【エロゲ】 「RUNE」関連スタッフの現状まとめ -野々原幹・赤丸両氏退社-
http://irimadonna2.blog105.fc2.com/blog-entry-291.html



さてさて、今宵はこれまで

あと一つ凶悪な祟りもありますが、流石にここには書けない・・・あうあう
PR

綿流しのお祭は過ぎました

以前、部屋の片隅に放置したコーヒー牛乳パックが破裂したことがありますからねw
あの悲劇は忘れない・・・w


ラノベと同じで原画で売れ行きが激しく変わるのが現実ですね
客の立場としても良くない流れだと思うんですけど
これもゆとりの弊害なのか?
業界の人が馬鹿らしくなるのも仕方がないですね

虚淵さんは最近元気ですね、笛零あたりから小説アニメとか色々やってます
読んでないけど、笛零は評判いいですね

DS版は原作とPS2版両方の最終話載せるみたいですけど整合性とかどうなってるのか気になります(笑)
それより限定版特典らしきものが・・・・
注射器型ボールペンは逆転の発想ですよw
どっちやねんw

  • 2008年07月06日日
  • コロ
  • 編集

すっかり夏ですね

>牛乳

ぎゃー!!
最近急激に暑くなってきましたし食品関連には気を付けないとですね。
小バエって本当に何処から沸いてくるんでしょ。

>業界

萌え絵+学園で十分な数が捌けるそうです。
真面目に作るのが馬鹿らしい……との話も聞きました。
 
結果的に簡単な類似品量産→ユーザが順応→有力ライターが業界捨ててラノベ・コンシュマに流れる……で、空洞化が致命的な範囲まで広がっている、というのが現状のようですよ。
 
結果的に虚淵さんがガンガン書くようになって、私的には嬉しい限りですが(笑)
今度ブラッグラグーンのノベルも書くみたいですね。

ひぐらし、YOUは良かったですね~。
DS版では原作最終話も収録されるようで、ちょいと気になります。

>祟り
むう、気軽に訊けそうにはないので踏み留まっておきます。

  • 2008年07月06日日
  • るん
  • 編集

ひぐらしM1グランプリ

肉のパックの中には少しだけ小バエがいました・・・
これは耐えれましたw
どっから湧いてきたのやら?

それよりも紙パックの牛乳がw
早く捨てなきゃ危険です!
しかし中を開ける勇気がない!(笑)
はわわ、恐ろしい

RUNEはエンゼルコア?辺りから自転車操業だったそうで・・・
中小は一つ失敗すれば死ぬッ!ってことですね

業界全体としては舵取りがよく解かりません
一般層による間違えた「萌え」概念に乗っかってしまったと言うか
様々な趣向を持つ「大人向け」じゃなく、高校生向け萌えゲーが増えたような気がしますが、勘違いならすいませんw

ひぐらしPS2はやっていないので判りません
新シナリオはあまり評判よくないみたいですけど、選択肢が付いたのは興味あります

確かに原作BGMは神ですね
あれでフリーなんですから
東方みたいにサントラが出せないのが残念
まぁディスクからブッコ抜けばいいだけですけどw

けど「YOU」はCD出てるので買いました
ボーカルも付いて素晴らしい出来です


凶悪な祟りは聞いたらたぶん引きますよw
死人でてますから

  • 2008年07月01日火
  • コロ
  • 編集

さらば黄金期

臭いだけで良かったですね(笑)
色んな物が沸いてたらそりゃもうノドカキムシールですよ。
 
RUNEも正直良く保ったなあって感じですよね。
というか今のこの業界自体、末期臭が(ry
まあネタには事欠かなさそうですw
 
ひぐらしで思い出しましたけど、PS2版やってみようか悩み中です。
原作のBGMが無いのがキツイですねー。
背筋凍る曲ばかりで良かったのに。

というかその言えない祟りが物凄く気になります。

  • 2008年06月30日月
  • るん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】