忍者ブログ

ライジングフォース!

愛と勇気の新感覚☆癒し系チラシの裏ブログ
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/01:49  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/13/23:59  めたるぎあ

メタルギアソリッド4 (売上げ的に)散る
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50673563.html

まあ今日はやっつけでw

ソフトは結構余ってるように見えましたが、売れていたのでしょうか?
上の記事からすると売り上げは良くないように思います

しかし!天下の(PS寄りな)ファミ通集計では
ソフト30万
ハードセット18万
と、50万近い売り上げだそうです

こちらのブログでもそんな感じ

さてさて真相はいかに???



おまけ
ファミねつ!
PR

戯画マイン

>ファン
いやほんと火事にならなくて幸い
マザーがよく死ななかったもんだ

>社長
正解!(笑)
賃金未払いだそうです

86653はほぼ完成だったので、借金返済のため、スタッフ居なくても発売に漕ぎつけるそうですが

猫舌さんは2年ほど会社でネットしかしてなかったらしく、首だそうでw

なんか鍵でも似たような人が居ましたね
リーフにいったそうですけど

>戯画マイン
最近は小遣い稼ぎが目立って、核地雷が少なくて残念w
もっとこう、なんていうか破壊力絶大の地雷を見せて欲しいですね

戯画の本気・・・久々に見たいものですw

  • 2008年07月01日火
  • コロ
  • 編集

最近ネタ多過ぎです。

>ファン
HDDベイと背面ファン両方とも焼けてました。
いやほんと、無事に復帰出来ただけでも幸いですよ。

>Rune
規制は関係無さそうだし、また社長が原因でしょか。
でも正直、作品構想からRUNE共通の世界設定を切ってた時点で終わった臭はしていたよね……。
リコッテから猫舌さんも裏方いっちゃってましたし。
 
リコッテ以来エロゲやってないなあ。
もう戯画マイン以外いいやって感じが(笑)

  • 2008年06月30日月
  • るん
  • 編集

ノンゲーム

ゲームの逆襲が始まる

ノンゲーム

本気で弾終了のようです
SCE自体が開発中止はしても新規開発なしですから
どうでもいいですがFF13は開発凍結してるらしいですけど、移動先は箱になるのかな?

現状メタルギア等、特定ゲーム専用と割り切って4万だせる人ぐらいしか買えない
私の予想としては、今回の事実上の撤退発言で来年あたり投げ売りするんじゃないかと


>ファン
よく熱暴走だけで済んだね(笑)
オヤシロさまの祟り絶好調!

あ、祟りと言えばRUNEが……

  • 2008年06月29日日
  • コロ
  • 編集

本体2万円台なら……

トライエースも箱に移動したようで、メタルギアでこれなら先がもう危ないですな。
メタルギア自体はやってみたいとは思うんですけども、先に続く物が無ければなあ……。
 
とか言いつつ、実はガンコン同梱のタイムクライシス4は確保してあったりします。
せめてガンシューあと1本くらい発表してくれれば。
 
あとPC、ファン全部配線焼けてました。
そりゃ熱暴走もするよねっ。
……というかそれに今まで気付かなかった自分がアレですが。

オヤシロさまの祟りは未だに健在なようで。
というわけでご無沙汰ですよ……

  • 2008年06月28日土
  • るん
  • 編集

地球は一つ 割れたら二つ

データでました!
え~結局初動は47万だそうで、本体普及率を考えると健闘していますね
4人に1人が買った計算です
CM効果ありってことかな?

うち、本体牽引が7万・・・多いか少ないかは・・・こんなもんかな?
メタルギアが欲しいユーザーはすでにハードを買っていたって訳ですね

先に弾が無いってことでPS3は終了かな?
ちなみに知り合いの信者君はGT5Pしか買ってなく、GT5待ち
いつ出るのか大変怪しいです(笑)

ファミ通は私も立ち読みです
ランキングとドキバク、新作情報、最後に浜村ポエムで締めw
読まない週もありますけど

>同梱版
あの鋼ですか?
PS3で一番いい色だと思いますよw
あとは・・・思いつかないw

  • 2008年06月18日水
  • コロ
  • 編集

世界は一つになるべきだ

いやー売れてますね?。しかしソニーとコナミはマジでミリオン出すき満々でやったから、駄目でしてたね。しかも世界では150万本売れたとか、ホントに売れてませんね。しかも勝ち組ハードしか出さないスクエニがサブロク丸側に行きましたからね。
だいじょぶかPS3。
ファミ通の事は新作情報しか見てませんもちろん立ち読みです。
あと自分はメタルギア同梱版買いましたよ。

  • 2008年06月17日火
  • 01A
  • 編集

貴様にまだ見たことのない 本当の恐怖を見せてやろう

もうね、ファミ通には萌え萌え~♪ですよw
ちょっと見方を変えれば楽しい雑誌に早変わり!
今週はどんな捏造を見せてくれるのかな?

今日は橋の地図に寄ってきたんですが、メタルギアの呼び込みやってましたね~
なぜか限定版のハードも売っていました
転売屋に買い占められたのかと思ってましたが、オークションでは高値は付いていませんね
正直余ってる印象です

わざわざハード買うのもなんなので、箱に移植されるのを待つのが正解じゃないでしょうか?

  • 2008年06月15日日
  • コロ
  • 編集

スネーク!応答しろ!スネーーーークッ!!!

凄い!ファミ通がこんなに楽しい雑誌だったなんて!!
最新ゲームには一般ゲーマー以下の人なので、こんな楽しい雑誌を見逃していた事に後悔。

だいたい本体売れてないのにソフトが売れるはずが無い。
PS3持ってる人なんて過去のPCEやメガドラ所持者より希少価値があると思う。
少なくとも自分の知ってる人には一人もいません。
いままでメタルギアシリーズプレイしてたけど~、もう最新ゲーム熱は冷めちゃったかも。

  • 2008年06月15日日
  • URL
  • やまさん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】