忍者ブログ

ライジングフォース!

愛と勇気の新感覚☆癒し系チラシの裏ブログ
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/09:59  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/23/23:59  フィッシャーストライクは使いにくい


気が付けばバルドスカイのプレイ時間が130時間を越えてしまった……
今のとこ、本編は24周で止めてサバイバルをしている状態
しかし鯖は55面を越えた辺りから難しくなるのう

バルドスカイの攻略で飛んでくる人も多いようなので、なんか書いてみるw

ところで攻略の需要はどんなのがあるのやら?
各キャラのルートの入り方なんか聞く必要がないでしょ?
めんどくさいのでバルドシリーズの攻略Wikiのリンクを貼ってみるw

BALDR Wiki
http://wiki.livedoor.jp/baldr_force/

まあ武装鍛えるついでに周回プレイして、プラグイン集めりゃWiki無しでも十分攻略できると思いますけど

せっかくだから今使ってるコンボの設定を晒してみますw

ビームソード      マグナムアッパー  対空スプレッドボム
クォウトワイヤー   ヒールドライブ    サイス
ブーストアッパー    ブーストキック    ドリル
フォトンブラスター  ガトリングビット    グレネードランチャー
FCはディプロントビット

フォトンブラスター撃ってから突っ込んで、ゲージを回復するのに少し待ってからAAABBBCCCって感じにコンボります
慣れが必要だったり地上でカットされたりしますが、個人的に見栄えが好きなコンボですw
FCがイニシャライザじゃなくてディプロントビットなのは

ファンネル気分を味わいたいからですw

このコンボは、鯖の55面以降はかなりテクを使わなければ先に進めませんのでお奨めしません
上に行ったり下に行ったりヒートゲージの管理をしたりと忙しい動きが燃えるんですけどね
一応、細かくグルグル回って敵のダッシュを避けながら、ある程度敵をまとめたところでコンボスタート…この戦法で90面までは行けました
…そこで詰まってしまったんですがw

ヒールドライブからブーストキックの繋ぎが特に好き♪
ブーストキックってライダーキックみたいで最高だわ!

フォトンブラスターからフォトンランサーに変更したり、戦斧から鷹落としやインペリのコンボパーツを組み込んだり色々いじるのも宜しいかも?

とまあバルドネタで埋まってしまったので、書く予定だった他のネタはまた今度w



しまったー!マスコットキャラボイスに応募するのを忘れてたー!・・・

PR

俺のE・フィンガーが真っ赤に燃える!

ローキックはこかした敵を無理やり起こしてコンボにもっていける良武装ですね
序盤はコンボの種に使ってました
遠距離から飛び道具を撃ってからローキック空振りすると、補正が切れるのでコンボダメージが上がったりと使いでがありますね

フィッシャーストライクは初回特典のくせに、使いにくさは最強ってどういうこったい!!
戦斧→インペリor鷹落とし→DDミサイル→ワンテンポ遅らしてフィッシャーとか熱量きついコンボになんとか組み込んでました
ダメージはいい感じなので成長は早かったです

  • 2009年05月25日月
  • コロ
  • 編集

テクノブレイカーは苦労の割に弱い

ヒールドライブとサイスがかなり使いやすくて好きですね~。
基本的にブーストアッパー→クラッシュハンマー→前後色々のお手軽コンボに頼ってます…
ローキックから離れられない…

フィッシャーストライクの使いにくさは、どうにかならんもんかね…

  • 2009年05月24日日
  • URL
  • やまさん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】