忍者ブログ

ライジングフォース!

愛と勇気の新感覚☆癒し系チラシの裏ブログ
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/24/06:24  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/15/23:52  もはや伝説と呼ぶのもなまぬるい!

むかーし昔、あるところにソニックプリンセスと言うゲームがあったそうな
正確にはI've Soundのサントラのおまけゲームでしたw
主題歌に採用されている「Velocity of sound」は珠玉の名曲であり、当時I've自身のアルバムにも採用されていなかったのでコレクターには希少価値が高かったです
さてゲームシステムを見ると、、、横スクロール、カプセルを取ってパワーアップ

どうみてもグラディウスです、本当にありがとうございました

あとはまあ、どうでもいい内容なので省略w

はっきり言えばクソゲーですから

ぶっちゃけサントラのため定価8800円は高すぎます
今ならI'veのアルバムに収録されてますし
ちなみに当時5000円ほどで買いましたorz


 そ れ は さ て 置 き 

期待していたブロークンサンダーのお話
忙しくってレビューとしては遅すぎなうえ、普通のレビューとかは他でやられまくっていますけど、一応・・・

やはり長年待ち望んだ訳で限定版、お布施も兼ねています
九十九百太郎のサウンドはやっぱりグッド!
シリーズはVからの参加ですが良い仕事をしています

Broken Thunder PV

非常にかっこいいです!ラスボスが出ているのはご愛嬌w

さて、素晴らしいサウンドを体験したらなにやらオマケがついていましたよ
シューティングゲームが付いてくるとは粋な計らいじゃないか、流石は限定版じゃ
さっそくインストール・・・・・・

BROKEN THUNDER Stage1

うおっこのボスはあの「トランスフォーマーコンボイの謎」のボスではないですか?!
ちなみにこれ
ボス









これはステージ1が始まった直後に変形してダッシュしないと即死するゲームでしたw

続いて次の面

BROKEN THUNDER Stage2

なんかかなりフリーゲーム風味です
武装やシステムはサンダーフォース風味でいいですね
これを見てると早くサンダーフォースVIがやりたくなってきました
10年待ったんだからそろそろ新作プリーズしたいですね・・・・・・あぁ何故か涙が・・・・・・

結論!サントラだけで5000円は高いんじゃないでしょうか?
オマケのゲームはいらないので2000円以下で販売して欲しかったですね
あぁそういえばサンダーフォースが復活するとか噂を聞いたんですが、一体どうしたんでしょうね?


横はともかく縦は東方風神録が出るそうで・・・
うらやましいと思う横シューターであった
PR

ズコー

1面ボスはむしろファンになってしまったw
SFC版はアーケードへの逆移植の移植なので劣化が激しいのが残念
しかしそれでもブロークンよりマシという現状・・・

ティルキッスは買ったけど放置中w
暇つぶし程度にチョコチョコ遊べたらいいです
あ、ひでぶ改も積んでるや

  • 2007年05月19日土
  • コロ
  • 編集

無題

やばい、戦国キャノンの惨状にそっくりだ(笑)
1面ボスのやられ姿で吹きそうに。

サンダーフォースはSFCのをやった覚えが。
軽快で良かったですね。

水色のホーミングとか懐かしいなあ。
でもこれSFC版のが面白そ(ry

最近はSTGも同人面白いですよ。
TWilight INSanityとかオススメです。

あとティルキッス。
アクションSTGだけどかなり良かったです。
ちょっと詰めは甘かったですけれど。それを差し引いても名作。

  • 2007年05月17日木
  • るん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】