忍者ブログ

ライジングフォース!

愛と勇気の新感覚☆癒し系チラシの裏ブログ
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/10:50  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/30/22:44  【久夛良木】くたくたにしてあげる♪【してやんよ】

今日は久々に伝説の男、クタタンのお話を

http://sithgamer.wordpress.com/2008/01/26/ken-kuturagi-the-aftermath/

英語わかんねえ!って人はエキサイト翻訳でどぞ

>Krazy Ken
向こうの人にまで”クレイジーケン”と呼ばれているとは流石としか言いようがありません
彼の基地外ぶりはワールドレベルなのですねw

エキサイトより解りやすい訳があったので以下無断転載w


・こんにちは、ケン。話をするのはしばらくぶりだねネ。
そうだね。状況が変ったから。

・もうSony社員じゃないんだよね。それを説明してくれるかな。
ゲーム産業に使う時間がないから、辞任することにしたんだよ。

・その決定は自分でしたの?
そう。他にやることが色々あるし、ゲームとは関係ない分野で新しいことをやりたかったから。
そして、家族とも一緒にしたいしね。でも、まだプレイステーションファミリーの製品を
見守ってるよ。

・ケンが以前PS3はゲームなしでも売っていただろうとPS3の拡張性について触れていたよね。
 今になって言いたいことはある?

PS3はゲームについてものすごい発展を遂げたよ。幸運なことにロンチの時からたくさんのゲーム
恵まれたしね。 



……発展?ロンチの時から?……いやいやクタタンにとっては軽いジャブです



・でも、多くの人はPS3にはゲームが少ないから買わないと言ってるよ?

今はPS3には名作になるだろうゲームとして、例えばレジスタンスにモーターストーム、LairにWarhawkが
リリースされてるし、まだまだゲーム名を挙げることができるよ。PS3にはグレートなラインナップがあるんだ。

・他のゲーム機と比べるとPS3は売れ行きがいまいちだけど、その原因はなんだと思う?

PS3の売れ行きは目を見張るものがあるよ。大事なことは、PS3には互換性があるからPS3の売り上げにはPS2の
売り上げを足して考えられることだよ。

・じゃあ、PS3だけで考えるとどう?

それを考えるのは適切じゃないよ。だって、PS3の売り上げはPS2を含むプレイステーションブランド
おかげで後押しされてるんだから。総じて、PS3の売り上げはエクセレントということさ。 



うわ~ツッコミどころありすぎや~!!
プレイステーションブランドと売り上げを一緒にする元経営者ってどんだけ~
でも売り上げ足したら捏造だよね?
まぁソニー関係の数字は捏造ばっか……ゲフゴフ

  互 換 性 も 無 く な り ま し た



・じゃあ、Wiiについてはどう思う?

以前にも言ったように、WiiはPS3とは違う物。PS3はエンターテイメントな体験だけど、Wiiというグレートな
ハードは豪華なおもちゃなんだから。
人々はおもちゃが欲しくてWiiを買うんだし、Wiiはおもちゃ以外のなにものでもないよ。

・今のところ、Wiiの売り上げはPS3に大きな影響を与えているよね。そのことで何か驚かされた?

Wiiはゲームとして売れてるんじゃないよ。おもちゃとして売れてるんだから。

・じゃあ、このおもちゃはPS3や360に影響を与えてると思う?

思わない。 



PS3も豪華なおもちゃです
ほんとうにありがとうございました

現SCEの社長、リッジ平井氏も「PS3はゲーム機」と言ってましたけど



・しばらく前に、360はPS2を追いかけているといったことを言ってたよね。360はまだ追い付けていないと思うかい?

360はPS2を追いかけられないし、360のことなんて忘れた方がいい。セルのあるPS3は凄くパワフルなんだ。
だから、すぐにこれまでに見たことの無いようなレンダグラフィックを見ることになるだろうね。

・じゃあ、360はどうなるんだい?

大事なことは、テクノロジーではマイクロソフトは虫けらだけど、ソニーはライオンだってことさ。
だから360なんてどうにもならないよ。

・じゃあ、360はPS3よりも売れてるのに、360は失敗だって言うんだね。

PS3は唯一の新世代のゲーム機なんだ。Wiiはおもちゃだし360は失敗作。
両方とも良いコンセプトではあるけど、次世代の品質はないね。劣ったグラフィック、貧相な演算能力、
古びた操作、そしてHD画質がないこと。でも、PS3にはブルーレイ、HDMI、そして1080pを実現する性能を最初から
備えているんだ。
 



虫けらにライオン(笑)
唯一の新世代のゲーム機?あれ?自分でゲーム機って言ってますねw
唯一の新世代機は旧世代の360にグラフィックが負けてたりしますがどういうことなんでしょうか?
クタタンここでも絶好調です!!



・なるほど、ありがとうケン。話せて良かったよ。

今日僕がインタビューに応じたのは、僕が心の底ではプレイステーションの
エンジニア
だからさ。人々は記憶に留めないといけないんだ。
ソニーがいかにしてゲームを他の、もっと違った物へと変えたのか。
それは偉大なことなんだ。PS1・PS2、そしてPSPにPS3。
プレイステーションファミリーとともにゲームはソニーのおかげで更に高次のものになるだろうね。 



ソニーのゲーム事業撤退マダー?(・∀・)っ/

さすがは僕らのクタタン!!
俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!!
そこに痺れるあこがれるぅ!! 
PR

ガン無双はPS2へ・・・

オゥノゥ!完全にコメント見落としてました
御免なさい

>ベルカント殿
ドリキャス末期のセガとソニーを比べちゃいけませんぜ
なんたってセガユーザーには”愛”がありましたから
セガユーザーはハードだけじゃなく、ソフトも”これだけは”ってものを持ってますよね?
メジャー所に逃げられたPS3には何も残ってませんw
任天堂ならメジャー+自社ソフトの布陣ですから平気で戦えるのですよ
自社ソフトとメーカーとユーザーをないがしろにしてきたツケが今ここに(笑)

>01Aさん
FF13…というかFFシリーズはそろそろ賞味期限切れかもしれませんねw
スクエニ的には100万本位でも失敗ですので、このままじゃいつまでたっても完成度13%のままですw
これぞ出る出る詐欺!!
採算が取れないので他機種に移籍となれば……

さてほんとにPS3に引導を渡すのはなんでしょうねえ?
個人的にはソニー自身に100ペリカw

  • 2008年02月17日日
  • コロ
  • 編集

救世主

ベルカントさん。
たぶんPS3のトドメをさすのはMGS4かもしれないですね。サブロク丸に移植して、
自分としては。ドリキャスのトドメをさしたのは、MGS2です。
しかし、ドリキャスの救世主は斑鳩だ。
そして、PS3の救世主はFF13ですよ。たぶん(ノ_・。

  • 2008年02月11日月
  • 01A
  • 編集

無双以外魅力がないPS3

今のソニーはまるでドリキャス時代のセガを見ているようですな~('A`)

共通点はいろいろあります。

出す時期を速まったせいで失敗したドリキャス=PS3

ドリキャスの場合、エニックス、ゲームアーツはセガに反発してスクエアのプレステ参入の呼びかけに応じる。(ちなみにゲームアーツは反対してたドリキャスでグランディア2を発売)

PS3はカプコン撤退
エニックス、ゲームアーツ=カプコン

ちなみにスクエアのFF10でトドメをさされるドリキャス

PS3は多分、スクエニのスクエア側が裏切ってFF13をWiiで出すと思うと予想

それとPSPも今や昔で言うゲームギアの位置にいますしw

ニンテンドーDS=ゲームボーイ

PSP=ゲームギア

  • 2008年02月10日日
  • ベルカント('A`)
  • 編集

ソニーはワールド1でごわす

>やまさん
大丈夫!すでに入院してますよ
鉄格子付の病室にw
彼さえいればソニーも安泰だね

>01A
どうもはじめまして、書き込みありがとうございます
確かやまさんとこにいらっしゃいましたよね?

信者の精神世界、それをプレイステーションワールドと言う……
リアル知り合いに信者がいて困っております(笑)

セガ信者の場合、やはり多数派は達観してるようですね
一般メジャーソフトが出なくてもキニシナイ!
ドラクエエフエフなんて要らないやい!
そんな感じです
ただし一部の過激派を除いて(笑)

  • 2008年02月02日土
  • コロ
  • 編集

全米が感動した。

素晴らしいです。
さすがクタタンPS3信者の精神世界を完璧まで言葉で表したのは。感動しましたよ。
と言うか市ね。
コロさん。少し聞きたいですけど。セガ信者はクタタンみたいな精神世界あるんですか?

ああそれと。
はじめまして。
01Aです。
今後もよろしく。

  • 2008年02月01日金
  • 01A
  • 編集

エクセレント!

やばい…泣けてきた……
黄色い救急車に運ばれないかと心配な日々です。

  • 2008年01月31日木
  • URL
  • やまさん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】