忍者ブログ

ライジングフォース!

愛と勇気の新感覚☆癒し系チラシの裏ブログ
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/07:09  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/06/23:57  うじゅたま☆うじゅりんぱ

今日のいいわけ

仕事忙しいわ、体調悪いわ、マシンの調子も悪いわで更新やってらんねぇ状態でしたが、ひとまず復活
陰陽師にオヤシロ様の祟りは封印してもらっていたはずなのだがね
年末はやはりあなどれん

マシンと言ってもたかがシステムドライブが死んだだけなんですが、予めバックアップは盗っていたので平気でした
5,6年は使っていた30Gなので寿命が来たのでしょう、末期はセクターが徐々に壊れていくのが手に取るように判りましたね

 HDD「俺、もうすぐ死ぬのかなぁ?」

 「馬鹿なこといってんじゃねえよ!ほら、リカバリーの時間だぞ」

そんなこと言いつつデータのバックアップ、現実はシビアですw


 HDD「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ」

・・・・・・はわわ、それは死亡フラグですぅ


 HDD「あたし、もうすぐ死ぬの」

やっぱこっちの方が萌えるなwなんか本気で助けたくなるわw


 HDD「あたし、あなたのことが、好きだったよ。知ってた?」
 HDD「ちゃんと言えなかったこと、すごく後悔してたんだよ。知ってた?」
 HDD「誰にも渡したくないって、今でも思ってる。知ってた?」
 HDD「じゃあ、さよなら。もう逢えないけど。…これは知ってたでしょ?」

これとか

 HDD「おにいちゃん、あのね・・・C:ドライブはもうすぐ死んじゃうんだよ」

さぁて泣ける展開になってきました!!

  みなぎってきたぜ!!



・・・・・・おっと脱線しちまったw

マシンは相当カスタマイズしてあるので、復旧に時間がかかってしまった
OSだけじゃなくてアプリの設定もかなりあるしねー
正直時間足りなさ杉

そんなこんなで復旧ついでにリナックスいれよかな~なんて考えました
ちょいとデモでも

【3Dデスクトップ】Compiz Fusionのデモみたいなもの


Compiz Fusionは結構面白いですよ
Ubuntu公式で入手できます
ちゃんと無料なので心配いりません

インストールしても、しないでCDブートでも利用できます

インストール動画はこちら

アンインストール - 石川智晶


字幕職人すげえええ!!!

PR

ヤンデレ

最近ヤンデレが流行してるそうですがよく解りません
レナは違う気がするし…
マナマナは元祖になるのかな?
病弱キャラはすっかり古典になっちゃいましたね
泣きシナリオが最初から解って興ざめするのかしら?
まだまだ良シナリオは作れる気がします
まぁパターンが出尽くして新しいものが作りにくいだけかもしれませんけど

うちの古いドライブは猫鳴きしてました
時々にゃ~って本当に鳴くのが面白かったw
以前の日立製ドライブの特徴ですな
おかげでウチは日立オンリーですw

  • 2007年12月09日日
  • コロ
  • 編集

懐かしい香りが……

そいや病弱シチュって最近なかなか見ないような。
いくみんとか懐かしいですね。

最近は精神が病んでいるものが多くて何だかなあ(笑)

こちらもHDDが一つ危なそうですよ。

ヒューン……カッ。

頑張ってくれてるけど、老い先短いんだろうなあ……。

  • 2007年12月09日日
  • るん
  • 編集

加奈とか栞とか

病弱キャラいいですねー
思わず守ってあげたくなる属性ですね
知らないだけかもしれないけど、最近ストレートな病弱キャラは見かけないですねー
精神的に病んでるキャラならよく見かけますがw
代表的なキャラなら言葉さまとかかかがうわなにをsr

「死んじゃえ・・・」

  • 2007年12月08日土
  • コロ
  • 編集

実はとても涙脆いですよ

「おにいちゃん。おばさんから聞いたんだけど、わたしってあと3ヶ月で死ぬの?」
とか

「はッ!今の話聞かれたか!?」

的なシチュエーションに私はとても弱いです。
あと少女の咳き込むシーンは可哀想というか萌えるというか…

  • 2007年12月08日土
  • URL
  • やまさん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】