忍者ブログ

ライジングフォース!

愛と勇気の新感覚☆癒し系チラシの裏ブログ
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/21:12  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/16/01:16  get the regret over

今日は最近やってたゲームの話をしましょうか

かの有名なアリスソフトが送る名作の続編!

   闘神都市Ⅲ  ですにゃ♪


余談であるが、前作の闘神都市IIが発売されたとき、我らがメガCDに移植する計画があったのをご存知だろうか?
ん~まあ信者にとっちゃ常識かな?

や、それはともかくこのゲームは楽しませてもらいました♪
普通にプレイしたら十分面白かったですね
ボリュームもたっぷりでした

でも何故か前作の信者たちには不評のようですw
面白いって意見も多いんですが、文句の声が大きいって感じ?
主にシナリオ面が不評みたいですけど、普通はそこまで気にせんだろうってとこまで不満のようですw

一応理屈では理解できるんですけどね
主人公が精神的に成長しないとか
メインヒロインが空気とか

でも面白さってそれだけじゃないだろ!って気がするんですよ
前作が余りにも名作だったため期待の反動とかあるんでしょうが、必死に叩く姿は何か違うものを感じましたね
まあ、ホントは信者なのか工作員なのかは判りませんがw


良いところを挙げてみましょう

CG綺麗

原画の奈良県民さんはこの仕事長いですけど、もしかして今が絶好調?って感じに気合入ってます
10年以上(20年くらい?)やってきて絵が古くないのは凄いと思います
絵柄が変わって劣化した人や、変わってなくても古臭く感じるようになった絵師も多いのに

キャラが立ってる

主人公やヒロインの影が薄くても、周りのキャラは個性たっぷり
アリスの伝統です
時代的に痛かったりウザイキャラも居たりしますがそれも味と割り切ってゆくのがよろしいかと

とにかく  アザミかわいいよアザミ

いやほんと自分の娘にしたいキャラですw


他にも音楽いいとか色々ありますが書くの疲れてきたので割愛w

あ、闘神都市IIはアリスソフト アーカイブズで無料で入手できます
PC持ってて良かったw


だけど18歳未満の良い子はプレイしちゃ駄目だよ!w


動画いきます

『闘神都市Ⅲ』デモムービーVer 1

店頭デモです
このデモみて買うのを決めた人も多いんではないでしょうか


ALICE SOFT MIN-NARAKEN(奈良県民)作品集


この動画によると奈良県民さんは20年選手ですねw
すげえ!!


【PC】 闘神都市 III OP 【MP4】


OPですが流れるのは中盤の山場ですw
挿入のタイミングとか凄く良くて、次の展開をワクワクしたもんです
物凄く重い話になるかと思ったらそんなことは全然なかったぜ

いやほんとは重い展開のはずなんだけどw
アザミ無双は個人的にOKw

音楽もむちゃ好き!
片霧烈火最高!!


おまけ

闘神都市Ⅲの参加者がすごいことになっている件


いつもながら参加者が恐ろしいw
いきなりラスボスが出たりするのはどういうことだ!w
ウイングシードマンは色々と笑った
PR

よかったね

うん、なんか伝わったみたいで良かったですよ
ガス抜き程度ならいつでもどうぞ(笑)

反省できる人は成長できるんですよ
男なら前向きに倒れましょう
倒れたままじゃ駄目ですが(笑)

  • 2009年02月18日水
  • コロ
  • 編集

無題

コロさん本当にごめんなさい。自分が愚か者でした。
現実世界の愚痴をコロさんにぶちまけて本当にすいませんでした、
本当に男としていけないことをして本当にすいません。

  • 2009年02月17日火
  • 01A
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】