忍者ブログ

ライジングフォース!

愛と勇気の新感覚☆癒し系チラシの裏ブログ
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/20:01  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/23/22:59  ストリートファイター4ロケテスト

アビオンまでロケいってきましたよ
新キャラのクリムゾンさんは比較的使用率が高かったように思いました
しかしアベル使いはあまりいない…アベル涙目w

ロケで使用できるキャラは全部で10人
キャラの枠を見れば全部で16人、もしくは20人?な感じでした
16人とすれば、新キャラのレスラーと四天王に豪鬼なら丁度良い人数ですね

3Dゲー特有のもっさり感を除けば動きは悪くありませんでした
もっさり感は2Dにどうしても勝てない部分なので諦めるか…本音はスプライトのドット絵で作って欲しかったです

バランス的には悪くなかったような気がします
そんなに上手いプレイヤーが居なかったのと、むやみに連勝してる厨戦法キャラ&厨プレイヤーが居なかったのが良かったのかも?

キャラはスト2かZEROかⅢかと言われれば、スト2的味付けで少しいじった感じかな?
これはこれでオッケーでしょう

あまり触ってないですが気づいた点では
百貫の隙がなさ杉でコマンド投げが出来ないとか
本田使いとしてはうれしい点です
あとはとりあえず普通に戦ってたなあ
対戦者は慣れていないのか、寒い戦いぽいのも多かったのでまだまだ細かい点は判りませんでした
まあロケですからまだまだ変わるでしょう

あ、今気づいた、ブランカ使ってる人見なかったわw

ついでにKOF98の新作も少しプレイ
裏京が強かったですw
ホントに少しだけのプレイなのでやりこんでから評価したいところ

……と言いたい所だが、近場にあったゲーセンが潰れて涙目w
やりこみが難しくなりましたw
難波とか行くなら週一程度しか行けぬわ


ゲーム以外のネタでは、大阪で中国がらみのデモがやってました
動画も上がっていたのでご紹介

チベット虐殺抗議デモin大阪 をスネークしてみた


関西ではデモのマスコミの取材があるようですが、関東は完全スルーだそうですね
いい加減媚中や偏向報道はやめて欲しいとこです
特に古館さんw
PR

スト4は続編が凄いかも

トゥーンでなくちゃんと3Dですよ
3Dだけに確かにEXに似てますね

スト2ファンにもっさりした動きは受け入れられるのか心配です
足払い空振りに足払いを刺すような対戦ができるなら歓迎できるんですけどね
KOF12のような極限2Dを実現してくれたらなあ
格ゲーを続けて欲しいのでお布施はしますが、カプはSNKのように凄い2Dも作ってもらいたいな・・・と

新98は待望のギースが使えるのが良いね
なんか強キャラらしく使っている人多すぎです
ギース、クラウザーさん、庵、チョイ、ユリあたりがよく見ますね
京はいつも強いんだけど壊れたキャラが他に居るお陰か目立ちませんw
94以外はいつも上位キャラなんだけどなあ
技の種類が豊富で隙が少ない、牽制技強い、火力高い、判定強い、コンボが多彩、下B始動のコンボ持ち、毎回強キャラで使用人口の多い庵に相性が良い…etc
投げ超必ありならさらに火力アップ!!
ま、テクニックを上げないと火力不足になる位でしょうか
そこは良調整だと思います

94は飛び道具撃っただけで死ねますがw

チョイとかネスツキャラ…特にフォクシーみたいな適当で勝てる壊れたキャラは必要ないと思うんですがねえ

日本チームは要練習ですけど、苦労した分勝てるようになってきた時が最高に楽しいですな
相手の動きが丸見えですから、超必で締めを狙っちゃいますw

ケツイはあれですね、PS3に移植しようとSCEに行ったら、クタタンに追い返されたってやつですねw
がんばって360で成功させましょうw
東亜プランの血筋は途絶えさせてはいけない!

蜂はタイトルが秀逸w
またゴスロリなのか?

  • 2008年03月30日日
  • コロ
  • 編集

なんと

もうやっていたんですか。
トゥーンレンダリングみたいな疑似3Dかと思っていたんですが、やっぱり3Dに?
3Dと言えばストリートファイターEXを思い出しますね。

……ザ・ムービー? 敢えて言及無しで(笑)

98リメイクも稼働してるんですかー。
京が強いって台詞、久々に聞いた気がしますw
やっぱり大門・ベニー・京の純日本チームは素晴らしいですな。
大門の走りゲタの音が懐かしい……。

最近はコンシューマ移植が多くてゲーセンの興味は薄れていたんですが、最近また興味が出てきましたよ。
ガンシューのサイレントヒルやらHoD4やら、移植に難がありそうですし是非ともやってみたい所だすよ。

http://www.famitsu.com/game/coming/1214031_1407.html

御存知だと思うけど貼り貼り。
大往生はともかく、ケツイは遂に、と言った感じですな。
蜂新作も楽しみですねい。

  • 2008年03月29日土
  • るん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】