忍者ブログ

ライジングフォース!

愛と勇気の新感覚☆癒し系チラシの裏ブログ
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/02:17  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/27/23:34  ジオン脅威のモビルアーマー ヴァル=サ=ミコス

今日の一日一善
デトロイトメタルシティの布教のために友人に単行本を送りつけました
予告もなく送りつけたので、家族の方に誤解されないように

「か、勘違いしないでね、中身はエロ本じゃないんだからね!!!」

と、注意書きを入れておきました
これで家族に変に見られることはないでしょう

そんな親切な自分にご褒美♪
500Gのハードディスクが安くなっていたので買っちゃいました


今日は確かKeyの新作リトルバスターズの発売日でした・・・よね?w
いや、最近情報に疎いので困ったもんだ

ぶっちゃけ主題歌すら知りませんwすっかり忘れていました
クラナドすらクリアしてない私は信者に殺されるのか?

そいや元keyの涼元氏はリーフに移ったようですね
ちゃんと出勤するのか心配ですw

他にもPC版メルブラとか出ていたようで、さっそく修正パッチが出ていたのがエコールクォリティw
「元は2500円の同人ゲームなのにこの値段はないだろ?」
って意見が多いんじゃないでしょうか?
同人時代より解像度が高い・・・ってNAOMI基盤のおかげだし
プロ製だからバグやサポートは渡辺よりマシって・・・いやいやエコールは・・・いやいやそれでも渡辺よりマシ・・・ってオイ!
酷い競り合いですねw


さて、個人的キラータイトルであるメモリーズオフヒストリー

「メルブラの値段ごときでガタガタぬかすなあぁ~~!!」

との声が聞こえてきそうな価格ですw
くうぅぅキッドめえええ
資金回収のためと言え、この価格はきついぞ
しかも既に持っているタイトルが多いじゃないか!!
操作性の改良はいいんだが

そういえば、このタイトルで打越シナリオに出会ったんだよな
Ever17で伸びたよなー、懐かしい懐かしい

いや駄目だ駄目だw
これは罠なんだ!
ゆ、許してくれ唯笑~~~

そして数分後レジに立つ勇者の姿があった……
PR

戦国ばるさ

長文すぎたのでレスは通常の記事にもっていきます
ごめんなさい

  • 2007年08月07日火
  • コロ
  • 編集

無題

混雑してる、と言われてコメント不送信となった先日。
くそう何だかやられた気分だ。

そしてメモオフ、コロさんやっぱり買ってる(笑)

まあ何というか久々に食手が動くゲームが出てきましたね。
何年振りだろう……。
近年のは本当にやってると眠たくて困(ry
買う意欲の沸くゲームって少ないよね。

lightのDies irae。
PARADISE LOSTのライター、バトルものとあればやるしかない。
あとジャンゴ。久々の虚淵さんです。

地雷地雷と、とやかく言うつもりも無いんですけど。
やっぱり8割は地雷ですよね最近のこの業界♪
残り1割凡作、1割良作、ってな感じで。
ネタ枯渇もあるでしょうけど。それ以下も多分に。

なので最近とんとやっとりません。
評価見ても「やっぱりな」ばかりですし。
最後にやったのはもう年単位で前ですね。

会社で渡されたD.CⅡは序盤でぶん投げましたw
社長、声掛けた仕事も忘れてるみたいだし、問題無さそうです。

洋ゲとファルコムあればもうPCはいいかなあ……と。
あ、リトルバスターズはやってみたいですが。

あとアレ。
誰彼やりたくなってきた、久々に(笑)

放置してた葉鍵ロワイアルとか最近読んでみました。
存外に面白かったです。長いけど。

とまあ、不送信にされた鬱憤もあって長文です。
今度からはコピペしててから送信するようにしよう……。

p.s

どうして今業界がこうなっているのか。
社内の話によると、

『ゲームは面白く無くても、萌えゲーは売れるんだよ』

らしいですよ。
内容がダメでもユーザーはガシガシ買うみたいです。
ガチで話創るのは逆にコストも売れ行きも良くないとか何とか。

これからどんどん落ち込んで行くに100ガバスです。
ほんとだめだー

  • 2007年08月04日土
  • runn
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】