忍者ブログ

ライジングフォース!

愛と勇気の新感覚☆癒し系チラシの裏ブログ
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/20:44  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/04/16:41  キラークイーン バイツァ・ダスト

う~ん、意外や最近ムーンライトラビリンスの攻略で飛んでくる人が結構いるんですね
攻略載せたほうがいいのかしらん?
しか~し攻略纏める時間はねええ!!

しかし検索でくる人がいるのに放置はかわいそうなので、攻略に使える動画貼りをば


ムーンライトラビリンスを普通にプレイ

 その 1  その 2  その 3
 その 4  その 5  その 6
 その 7  その 8  その 9
 その10  その11  その12
 その13  その14  その15
 その16  その17

数が多いのでサムネは無しですw
普通と言いつつトゥルーエンドなのはご愛嬌w
文章より動画のほうが攻略の参考になりますね



前置きが案外長引いたけど、今日の本題オススメゲーム!!

同人サークルFLAT制作のサスペンスADV『キラークイーン

いやなんかプレステに移植が決まっちゃったようなのでメデタイなぁ…という方向で

移植のタイトルは『シークレットゲーム-KILLER QUEEN-』だそうです
大人の事情でタイトルに変更入っちゃいましたね
私好みの無駄に人死にまくりゲーですw

同人にしては結構シナリオが練られてるんじゃないかなと思います
ライターさんはプロの人ですし、予算や時間の制限の中でよく頑張っているなあと感じました

タイトルを挙げるなら『こなたよりかなたまで』とか『遥かに仰ぎ、麗しの』略して『かにしの』とか、そっち系じゃ有名な健速(たけはや)さんですね
健速シナリオを褒める時は健速乙と返すのが礼儀だそうな(笑)

ま、とりあえずOPから

キラークイーンOP


あんまり同人同人言うのもなんですが、同人にしては良く出来たOPですね
曲もカッコよくてボーカルまで入ってます
つーか、このOP観て欲しくなった訳ですがw
予算よくでたな……

シナリオも2本付いていて、1本目と2本目にはちゃんと変化も付けてあるんですが、終わってみるともう1本シナリオが欲しかったなあと思います
ここいら辺が予算の都合なのか?
移植版に追加があるようなので値段しだいで購入を考えてます
しかし同人版が太っ腹すぎるのがかえって仇になるような気もするw

ここでついでにEDも

キラークイーンED


ネタバレあるけど、そんなの関係ねえ!!
同人版とプレステ版のパッケージのキャラクターは

  実 は ヒ ロ イ ン じ ゃ な い ! !  

と言う圧倒的な現実の前では些細な事w

大人なんてみんな不潔ね……
PR

吉良吉影

へるしんかは知らなjかったです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1189293
この動画を見ると相当難易度が高そうでw
でも面白そうなんでやってみます

他のシューティングもちょいとやっときます
そういや、TooHeat2ってどうなんでしょうね?

寄生ジョーカーは攻略なしに自力は難易度高いね
敵やらトラップ覚えなきゃイベント発生すら叶わない
まあそこが面白いとこなんですがw

  • 2007年11月25日日
  • コロ
  • 編集

メシャンッ

そういえば積んでます。キラークイーン。
今度やったみたいと思いまする。

同人シューといえばHELLSINKERはプレイしました?
やる度に発見があるスルメみたいなゲームです。
ボリュームもかなりのもの。

あと私的オススメな同人シューは
「トラブル☆ウィッチーズ」「TWilight INSanity」ですよ。
前者はデザイン含めトータルバランスが良く、
後者は世界観とサウンド、ストーリー演出が◎です。

機会があればゼヒゼヒ。

寄生ジョーカーもやってるんですが、あれフラグ立てが大変ですね。
こういったジャンルで攻略情報は見たくないし……なかなかの生殺しに遭ってます。

  • 2007年11月22日木
  • るん
  • 編集

シアーハートアタック

金髪ツインテールの子は同人版のパッケージを飾っていますよ
見ての通りツンデレなんで最初はツンツンしてます
たまに武器で攻撃してくるのが萌えポイント

イクシードは3買ってからレビューしようと思ってたんでまた次回w
ええ、すっかり買うの忘れてましたがw

  • 2007年11月08日木
  • コロ
  • 編集

負けて死ね

金髪ツインテールの子がピンチっぽいところで心が動きかけましたね、
Shibayan氏の音楽も好きなので欲しくなりました。

てかイクシードのサークルでしたか!1やったけど微妙でした…
2は欲しいけど見当たらないのでそのままでした。
サントラは1と2を持ってる辺りが俺らしい。

1はゲーム無視の長~いテクノやトランスなのに、2で一変してゲームらしいループ短めの音楽になってたのが驚いた!どっちも好きだけど。
聴いてたら2も欲しくなったぞ~!!

  • 2007年11月05日月
  • URL
  • やまさん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】