忍者ブログ

ライジングフォース!

愛と勇気の新感覚☆癒し系チラシの裏ブログ
NEW ENTRY
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09/26/03:46  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/31/22:47  とある戯画の超核地雷

 さあ大晦日だ!

ちなみに空手道の「さあ牛だ!」ネタ

なんかいつのまにやらファイナルなんちゃら13が出ていますね
忙しくてそれどころじゃなかったので、ネタはあんまり仕入れてません

初日か初週に151万本ほど売上たとか…
冷静に判断すると、FF12より勢いがありませんね
ハード売上が足りないので当たり前っちゃ当たり前なんですが、GIGAZINE辺りのヨイショ記事がなかなか秀逸で笑えました

まさかのスーパーマリオ超え、FF13が発売初週で150万本以上を売り上げてPS3の販売台数も過去最高に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091222_ff13_150/

>この記事によると、12月17日に発売されたFF13の販売本数が、発売初週にあたる12月17日~12月20日の4日間で通常版、本体同梱版含めて151万6532本に達したことがエンターブレインの調査で明らかになったそうです。
>ちなみにゲームビジネスを中心としてリサーチやコンサルティングなどを手がけるメディアクリエイトの調査結果によると、12月3日に発売された任天堂の「New スーパーマリオブラザーズ Wii」は発売2週目にあたる12月13日までの期間で累計130万本を売り上げているため、FF13は発売初週で発売2週目のマリオを抜く売り上げを達成したことになります。

ここなんか比較対象の調査会社が違いますね
ソニー関連の数字を大きく出すエンターブレインから151万本の数字を引っ張って、マリオはメディクリから何故か発売2週目の数字で比較してます
同じ週の比較じゃ負けてたので勝ってる数字で比較したかったのでしょうね

任天堂の強さを考えたら年内中に逆転されてる気がしますw
そうそう、半年前に発売したトモコレには既に週販負けてるみたいですね

他にもツッコミ所はいろいろありますが今回はこの辺りでw

まあ売れたのはいいんだけど、発売直後からソフトがだぶついてるのはいいのだろうか?w



バルドネタ
敬虔な戯画スチャンらしく、時間の隙を見てひたすらバルドをやった結果、ついに大分湾を終了しました
ドンドンパフパフー!
武器レベル、ヒートゲージ追加武装含めてカンスト
鯖100面クリア
イベント全部埋め
以上トータル70時間でしたw
うわ~かかり過ぎ!
一応千夏エンディングまで20時間だったので、残り全部やっちまおうとしてデータ作成にかかったら全然終わらない地獄にはまってしまったw

前回100時間オーバーだったので一応時間短縮はできてるんだけどな

そんでもって大仏亜希姉ルートに突入!
まだ中盤にも関わらず話が長い長いw
記憶遡行もやってるせいもあるかも
同じ話かと思えば微妙に違ったりして飛ばしにくい…

そしてカゲロウの弱さに絶望した!

遠距離からペチペチやってりゃ勝てますがねw


動画貼ります

【BALDR SKY】誰でも出来る魅せコンボムービー



全然関係ないですが、良いお年を~
PR

旋光の輪舞DUOは箱オンリー

任天堂のマリオはバケモノか!?


箱はあのバカでかいサイズが躊躇いの原因でした
まあPS3も同罪だけどw

PCがそこそこの性能なんで、ゲーム機が発熱大きいとか本体デカイは我慢できない・・・
ただでさえ所有ゲーム機大杉なのでw

箱は良いゲームが揃っているので小型の本体出たら欲しい!
レッドリングだけは勘弁ですがw

しかし一般人の反応は悪いんだよね
うちの妹なんかよくわからんのに嫌ってますw
やっぱイメージ悪いんだろうね

FPSは日本人向きじゃないっぽいしw
ジャンル問わず剣を振り回すゲームは人気なので国民性でしょう
マンガとアメコミの差みたいなもん?


夢想天花さんは同人ソフトの時は普通にミクだったのかも知れませんw
商業にするときに都合が悪いので変更が入ったと考えるのがスッキリしますw

  • 2010年01月05日火
  • コロ
  • 編集

箱次世代に期待

244万!!
流石マリオというか任天堂というかw
しかも国内外問わず売れてるのは凄いなあ。
 
箱○ユーザーは国内から敬遠されてるというのに…。
「グダグダ言わず撃ちゃあ良いんだよ!!」的なハードコア(ゴア)なノリは日本ではやっぱり無理なんでしょうかw
好きな人は好きなんだけどね。

紳士とかシュタゲとかでユーザー数増えてそうなんだけどなあ。
シュタゲは僕もやってみたいですー。
ウチの本体は縦置き転倒でレッドリングかましましたが。
 
FFはスクエニは良けれど販売店が苦労しそうですな。
もう在庫抱え込みで捌けないでしょうし、大変だ。
 
>戯画ミク
今キャラ紹介見た途端吹きましたw
まんまじゃないかっ!!
いつの間にかこんなの出てたのか……。

  • 2010年01月03日日
  • るん
  • 編集

マリオ凄すぎ!

新しいデータがありましたよ
マリオ50万+して244万だそうでw
任天堂の年末ブーストはほんもんや!

エフエフ13は18万+で169万でした
初週に比べて10分の1強におちこんでます
初回出荷が180万ですから店頭のダブつき具合も納得
急ブレーキすぎて死んでいくショップがまたでるのかな?

箱○はシュタゲが気になってます
PCに移植されたら一番なんだがw

ナタルいいよね
日本じゃ狭くて本領発揮できるかが心配
なんてゆーか、アーケード向き?
アーケードで面白さを理解してもらってから売っていくのが良いと思うんだけどね
現状じゃマニア以外は見向きもしないと思う
MSの宣伝はやる気ないしね

まあでもFPSとはすごく相性が良いのでアメリカじゃヒットするんじゃないかと…
次世代箱で標準搭載するのかな?

バルドは普通にプレイしたら30時間ほどでエンディングにいけますよ
ヤリコミは自己責任でw

大仏もそれくらいなのかな?
まあ発売してからそこそこ経っているので慌てる必要はありませんな
マターリと

戯画マインについては健在ですw
少し前なら、戯画版初音ミクのでるゲームがナイスでしたw
後半の敵なんかバランス無視して何回やっても勝てないエアーマン状態w
同人サークルに作らせていたオマケゲームを何らかの事情で製品に仕立て上げたそうですw
原画の人数だけ多かったけど、ギャラは相当安いでしょうな

  • 2010年01月01日金
  • コロ
  • 編集

今年もよろりです

確かにマリオの売り上げは進行形で伸びてる気がします。
なんとかファンタジー13はもう数字止まってるようで。
 
個人的には箱○をイチオシしたい所ですけども……。
http://www.youtube.com/watch?v=h5W7Eu36JYs
 
NatalでFPSとか夢が広がりますね。
今更ハーフライフ2出されても困りますがw
 
そしてプレイ時間が凄過ぎだ(笑)
バルドはこの先当分出ないだろうし、僕もまったりやりまする。
 
こういう良いゲームの裏で戯画マインもしっかり作ってる所が戯画らしいというかw
こっちのラインってほとんど外注で人件費も出来高払いで済ましてるんだろうなあ。

  • 2010年01月01日金
  • るん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】